人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

日米安全保障条約は誰と誰の利害の保障?

日米安全保障条約は誰と誰の利害の保障?_c0219972_11321632.jpg(今日はコゴトこうべいになってみました)
資源なし、食料自給率40%、デフレスパイラル、超高齢社会などなど、こんな珍奇な国を武力で攻めようとする外国ってどこに存在するのでしょうか?
北朝鮮?やってこないでしょう。第二第サンのフセインかタリバンになるのは必須ですから。
中国?あのでっかい漢民族支配国家にとって、わざわざ日本に武力侵攻するほどの価値はないでしょう。
そうすると後は、ロシアくらいしかないでしょうけど、これも全く非現実的。
となってくれば、そろそろ米軍基地も祖国に帰っていただいたほうが経費削減にもなりますよと。普天間の問題は実は日本のマスコミと軍事基地を容認して米軍と核の傘に隠れて何十年間も大カネ儲けしてきた企業社会の問題なのかも。
どこかの国の新聞が、「○○列島付近で中国海軍が動いてるので日本の安全保障にために日米同盟は不可欠」とか「北沢防衛大臣が自衛隊派遣も検討中」などといってますが、満州事変を仕掛けたのは関東軍(日本軍の満州防衛部隊)だからね。史実からしっかり学んでいかないと大やけどしますよ。国防については軍隊に頼らないことこそが、究極の安全保障なんだよ。これが真理なんですって。
もんじゅが運転再開だと。これもアホげている。安全性は確認されていません。いや絶対安全な原子力発電など存在し得ないのです。これも米軍基地といっしょに無くすほうは日本のためになるはずです。
『かがり火』復刊2号で、ある町の市会議員さんが、「名古屋市長の議員定数削減と報酬50%削減提案を支持します。」といっている。名古屋市長の年収は2700万円だと。それを自分から810万円にすると宣言したのですから立派なもんだ。俺もやってみたいが今の年収でも暮らせないので、50%にはできないけど、高邁な理想に向かって頑張る人を応援することくらいはできる。立川市議の年間報酬も半分にしてはどうか?
650万の年収だとなりてがいないか?ためしにやってみてはいかが?
・ゴールデンウイークだとさ、海外?国内遠方?上海万博?高速道路1000円?どっちも興味ないね。むしろその辺でケーナとホラ吹いているほうが楽しいよ。あっそうだ、今日でチラシ撒き3000枚達成です。砂川町6丁目、7丁目、8丁目、柏町4丁目配布終了。「1万枚追加で発注した。」とのこと。だんだん雰囲気盛り上がってくるね。
by issei_tachikawa | 2010-04-30 21:57 | 国際政治(歴史、原理、批評) | Comments(0)