人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

ありがとう!

ありがとう!_c0219972_416432.jpgみんな、ありがとね。
大好きなオレンジのバラとカスミソウ、寄せ書き、懐かしの4コマまんが、みんなの笑顔に送られてパルを卒業できました。
あれから全部署を回り退職の挨拶を済ませましたが、お会いできなかった方、お礼を言えなかったみなさんには改めてありがとうございました。
昨日の午後はサラでお弁当配達後ケーキのお祝いを頂き、『のんびる』を配り、ステッチに寄ってから夜9時過ぎまで「さんきゅうハウス」の理事会でしたが、オレみたいな奴がつとまったのは、本当にみなさんに助けられてたんだなと感じます。
何回もやめようと思った。でも続けられたのは人に励まされて、寄り添ってもらって、「あんたがいると楽しいよ。いないと寂しい。だから・・・・・」と励ましてくれたからです。ほんとうにありがとうです。
人生の復路に入って5年、これからが本番です。皆さんの現場はそこですが、ぼくの現場は地域です。命の続く限り
ウソと金にまみれた社会からの解放をめざして、ゆっくりと大地と海に祈りながら、泣きながら笑いながら(山省)歩み続けます。
脱原発、エネシフト、被災者のみんなと一緒に暗闇の中から希望社会に向かって進みましょう。
俺達は負けない。必ず勝つ。いろんな生き物たちと、つくる人、食べる人、運ぶ人、企画する人、いろんな人達が
真面目にふつうに働けばそれなりの生活が出来るような社会をつくりましょう。
たすけあいは足元から。賀川先生が遣り残したこと、すべてがぼくらの仕事です。
共に歩まん。
セカンドリーグを全世界に!風呂敷はでかく、仕事は緻密に。先を読んで全体を見ながら足元にきらっと光る何かを再発見。
セカンドステージは誰もが立っている人生局面です。
慈愛と協働、地域をくらしやすく、弱気を助け、強気を良い方向に導きましょう。
エンドレス、そうです未来は永遠です。
ぼくを支えてくれたすべてのみんなに、
ありがとう!
再見

ps 祝 イタリア国民投票勝利 まだまだこれからだぜ

蛇足
et par le pouvoir dans mot
je recommence ma vie、
notre vie
(ことばの力を信じて、僕らは再び歩みだす、限りない戦いに向かって)

エ モア(追加)
l’imagination arrache le pouvoir
(想像力こそが権力を取る、1968年5月 パリの落書き)

イッセー 
本当は、お世話になった皆様お一人お一人のお名前をあげて御礼申し上げるべきなのですが、今日はイッセー風で失礼します。
ありがとう!_c0219972_417471.jpg

by issei_tachikawa | 2011-06-14 04:09 | パルシステムで愛と協働の地域社会を | Comments(0)