人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

そろそろ『イッセー通信』だそうかなー

そろそろ『イッセー通信』だそうかなー_c0219972_765726.jpg都民投票条例の署名で負けてから少しお休みしていましたが、今度は7号になるかな?近所の友達を中心に
約200部、手渡しと郵送で配布します。インターネット(実はジャパネット)だけで動く世の中への問題提起のつもりもありです。

さて今日から6月、南や西のほうは梅雨に入ったらしい。しっかりふって地かためてくれるとよい。

通信のテーマどうしようか?
1.6/2 NPO法人さんきゅうハウス 定例総会。路上生活者やそれにいたる恐れのある人々、及び生活困窮者への支援が、なぜ生活レベルそれなりの市民生活をも助けるのか?逆に言えば、それらの「事実」を見てみないふりをしたり、放置する社会は、なぜ変えるほうがよいのでしょうか?これはいっしょにぜひ考えてみたいテーマです。

2.6/8 麻生センターでの青空市場応援演奏

3.6/22 ステッチマルシェ案内(ロス・サバドス、福島からの犬猫里親探し、さんきゅう珈琲お手伝いを募集)

4.6/15炊き出し、6/23食事会

5.認定NPO法人申請準備開始に当たって

こんな内容ですかね。

とりあえず今日は奥村茶屋(どこやねん?)というところで演奏頼まれているので、9:20所沢駅到着めざしてこれから朝飯です。キャベツ炒めて卵とじ、ミニトマはさんでパルのライ麦&クルミ天然酵母パンです。イッセージュースとしょうが紅茶も定番。ゴールド農園(ふぞろいりんご)、千葉八街産直会、同じく和郷園(人参、みにとま)、ランカスター(紅茶)、JA広島、北海道こんせん牛乳、茨城ギルドなどのみなさん、いつもありがとう!おかげさまで病気知らずです。ありがとうをつぶやける相手がいることは幸せだな。
by issei_tachikawa | 2013-06-01 06:11 | イッセー通信 | Comments(0)