人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

さんきゅうカフェオープンしました

さんきゅうカフェオープンしました_c0219972_2102856.jpgメニュー案ができました。コーヒーはペルー北部からフェアトレード豆、砂川のまめ吉さんで自家焙煎、地産地消費、本格派です。餃子うどん、ユニークでしょ。ネギのリクエストアリ、努力します。モーニングメニューも好評でした。あと紅茶も出るんです。

さんきゅうカフェオープンしました_c0219972_2154553.jpg調理スタッフ(ボランテイア)募集中。今日も1名希望者と出会いました。

さんきゅうカフェオープンしました_c0219972_218139.jpg国立から歩いてきてくださいました、今日の最初のお客様、ボランテイアスタッフ感極まってがっちり握手

さんきゅうカフェオープンしました_c0219972_2110785.jpgCIL(立川自立生活センター)の野口さんも買い物ついでに寄ってくれました。ひさしぶり!イッセーも10年前は介助者の1人でした。母上は96歳なんですと!

さんきゅうカフェオープンしました_c0219972_21132465.jpgご近所の78歳男性が興味深げに立ち話、78歳でスポーツチャリで御散歩中、この人も大切なサポーター。

さんきゅうカフェオープンしました_c0219972_211652.jpg餃子も手作りです。うどんのおつゆ、岡田さんのとてもなつかしい味でした。身も心もあたたまる

さんきゅうカフェオープンしました_c0219972_21184444.jpg公園でかけっこする小学生、まさに今のさんきゅうハウスだね。遊びせんとや生まれけむ、道草、寄り道、失敗も、仲間増やせばこわくない。僕らは制度の恩恵から零れ落ちそうな人に密着してサポートし続けます。
by issei_tachikawa | 2013-09-22 21:22 | さんきゅうハウス・カフェ・対抗文化活動 | Comments(0)