人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

さんきゅうハウスNOW(20150131)

先週の「さんきゅうカフェ」報告してませんでしたね。過去にとらわれすぎか?売り上げは今まで最高でしたよ。2万円に迫る勢い?でも、中身はジャム仕入代金(13個分)と長岡式酵素玄米が爆発的にうれたからですね。早川さん6個もかってくださり感謝深謝です。社会福祉協議会、ワーカーズコープ、2つの児童館(富士見、西立川)、さんきゅうハウス連携・協働の「子供の貧困」対策会議も奥の食堂で始まりました。急がないでじっくりと「事実」調査からはじめていきます。次回の会議は、2/19(木)9:30西立川児童館です。そうだ明日は「イッセー通信2月号」配布日だ。山田さんちにもオクロー。ついでに成田さんから衣類寄付をいただかなくては。毎日が日曜日、毎日が労働日、そうだナルさんに「写真集」ももっていこう。郵送代高いからなー。三鷹くらいならチャリだぜ。まさに貧乏が健康を支えていますね。
by issei_tachikawa | 2015-01-31 23:12 | さんきゅうハウス活動 | Comments(0)