人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

今日もカフェを楽しみます

今日もカフェを楽しみます_c0219972_9333296.jpg
今日のシェフはみやちゃんこと、宮川潔さん。フロアはダイスケこと桑原大輔さん。
2人とも利用者です。みやちゃんはハウスの住人、3か月間のトレーニング(井の頭病院での)を終えてから、一滴も呑んでません。
さんきゅうハウスと出会って2年以上たちますが、身体が変わってきた。体重も増えて、顔色も良い。何よりもうれしいのは笑顔が復活したことです。
酒飲み続けていたときには、孤立感とストレスと希望のないまいにちだったんだろうな。有り金ぜんぶアルコールに化けて、ホームレスの日々。
今は別世界だと思う。そしてもう一つ嬉しいのは、個人情報開示について「大丈夫です。」といいきる力がでてきたことです。詳細に関しては、2015年度WAMの助成事業報告書に書かれています。ぜひ読んでください。
かれは洋食のプロです。レストラン勤務経験あり。スパゲテイの味はさいこーだよ。今日のおまかせセットは、定食のみは1000円、ドリンク付きで1300円です。
さて今日もカフェおやじです。明日は、ステッチマルシェ、日曜日はさんきゅう寺子屋、加勢川先生の「じんるい気まぐれ美術館」、申し込みが12名になりました。まだ余裕ありますよ。参加(受講)希望者はイッセーの携帯に電話ください。
授業料は、ワンコインです。まめ吉さんの自家熱風焙煎、ペルーのカハマルカ地方からフェアトレードのコーヒーのむと、+300えんです。(砂川6丁目から地場産直)
by issei_tachikawa | 2016-09-23 09:45 | さんきゅうハウス活動 | Comments(0)