人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

今日のさんきゅうカフェ、エキサイティング

今日のさんきゅうカフェ、エキサイティング_c0219972_22073780.jpg
若葉包括の職員さんがお昼食べがてら、FB中継ぎにきてくれた。生活保護受けたが、支給日まで食うものがない、電気(東電か!)も止められている方への食品配布のため。
早速フードドライブ寄せられた食品が役立ちましたよ。パル東京さんありがとう!
昼頃、kingの佐野さんが来てくれて、4月ライブの打ち合わせ終了。コラボ相手は、日ハムカントクのリクエストを伝えた。実現するといいなー。すでに5名予約申し込みが入ってます。佐野さんに、演劇集団くすのき、大野和男さんの生涯、菊池びよさんとさんきゅうハウスのつながりについて話しました。きっといつかつながる予感がします。
3時前に、『のんびる』読者の宮田さん(五日市町)が来店、話が付きませんでした。福島の南相馬支援に関心があるということなので、編集部に電話して、会員になる方法をお伝えしました。いろんな縁結びができて幸せな一日。
夜は、BIG ISSUE金子さんと競輪場近くのトリヒデさんで飲みながら5月寺子屋の講師お願いしました。5月14日(日)2時から、彼の一人語りを聞きます。BIG ISSUEもその場で買えるようにします。これはなかなかのもんですよ。
●いよいよチャンプルーの会と「さんきゅうハウス」コラボ畑の打ち合わせも進んでいます。自主耕作の会の会員になりました。砂川闘争の伝統を継承する心構えで、楽しくやっていきましょうね、ゆるゆるでありながらしんのはいったこらぼになるといいね。なせばなる。どうせやるなら気持ちよく。

by issei_tachikawa | 2017-02-24 22:20 | さんきゅうハウス活動 | Comments(0)