人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

いっせー通信vol.57、20170701 (B面)

4つめ、「共謀罪」国会で決まってしまいましたが、まだあきらめてません。
内容、決め方「中間報告」、問題ありすぎ。
国連のTOC条約批准のために必要という理由は、国連の特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏からの4つの質問状に答えていないという事実で崩れ去りましたね。
「テロ等組織犯罪準備罪」という名称も、ずるがしこいつけかたですね。国連条約はマフィアなどの貨幣洗浄防止の条約ですから、テロについての対策なんてまったく触れていません。
日本の刑法体系を根本からかえてしまうような「共謀罪」、かっての治安維持法を思い出したので、何度も条文読んで、おかしいと思うてんを毎週駅頭でお話ししてきましたが、
「法案に賛成だ。」とおっしゃる人の、ほぼ全員が、条文読まないで賛成しているという事実に「洗脳とはかくなり」という感想をもちました。「2020年オリンピックのテロ対策」とおもいこまされてるんですね。いやはやですが、負けていません。次は「憲法」論議です。

5つめ、このさいですから、来年6月の立川市議会議員選挙まで、駅頭の辻説法続けることにしました。憲法前文解説から始まり、99条の「天皇又は摂政、国務大臣、国会議員、裁判官、公務員の憲法尊重・擁護義務」の確認に至るまで、きちんとお話しします。
日本会議に集まる人々は、どうしても日本国憲法が「自虐的」としか読めないらしい。日本語の勉強から教えなければならないのは大変だが、やむおえません。
前文、第2章「戦争の放棄」第9条、第12条「国民に保障する自由及び権利」と『不断の努力」、13条「個人として」、第19条「思想及び良心の自由」、第21条「・・表現の自由」、第23条「学問の自由」、第24条「婚姻」、第25条「健康にして文化的な最低限度の生活を営む権利」の保障。国民の相手は安倍内閣でも自民党でもありません。
9条の自民党原案に訂正を迫ったのは、日本会議だと思います。生長の家、原理主義集団?

(7月の主な活動予定)場所は表記なしの場合は「さんきゅうカフェ」です。
7/1(土)1時 麻雀.囲碁.将棋クラブ、地域の遊び場、憩いのスペース、参加費500縁 
7/2(日)10時 玉川上水さかえ野自治会役員会、都議会議員選挙投票(柏小) 
7/3(月)1時から「だまってらんないアクション」立川駅北口デッキ
7/7(金)7/21(金)パルパン 河原に配布
7/9(日)昼2時から寺子屋「9.11の真実」(講師:高橋英敏さん)
7/10(月) 11時からYPO会議 
7/11(火)7/25(火)3時から 身体発見動場・体話カフェ 受講料1000円
     講師:菊池びよ(舞踏家)
7/11(火)夜 在寮者とスタッフ有志の定例ミーテイング 専門家1名参加
7/12(水)10時 フードバンク立川定例会議 RISURUホール地下会議室
7/16(日)1時から麻雀.囲碁.将棋クラブ、地域の遊び場、憩いのスペース、参加費500縁 
7/23(日)次子姉の墓参り 深谷
7/27(木)2時から 小さな小さな気づきのワークショップ 講師:藤田俊紀(気功師)
   
毎週(月・木)はさんきゅうカフェ営業(月は3時閉店)長岡式酵素玄米おにぎり1つ150円、おまかせセット月・木は800円、カレーはキッチン栄さんから、コーヒーは砂川まめ吉さん
から地場産直。(ペルーのカハマルカ地方からフェアトレードです)あと、酵素玄米のお米は、千葉の佐藤さん(奥さまは立川生協環境委員でした)から市場外取り寄せです。
無農薬だぜ。
ジェンベ教室、ステッチギャラリー&ホールは7/11、7/25(火)6時半からです。
藤田俊紀さんの気功治療は、7/14、7/28金曜日の11時から1時です。
イッセーブログ http://issei2nd.exblog.jp/ facebook友達437名・・・さんきゅうでつながり
メルアド a064kys@ac.auone-net.jp・・・つたえてケータイ 080-5192-1463・・・うごいてかえていきます。(公園や駅付近や地域で倒れてる人、母子・父子家庭等困ってそうな人見かけたら連絡を。  
●腰がいてー、でも150部、あしたから地域に配布します。毎月の一期一会、たのしんでるぜ。安否確認にもなるしな。1石何鳥?


by issei_tachikawa | 2017-07-01 04:25 | イッセー通信 | Comments(0)