どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

山口さん、ありがとう!

c0219972_10454820.jpg
長い間(20年以上?)使っていたトースターがこわれたとおもいこんでいた。スイッチ入れてもつかないのだ。しかたがないので、ぼくはパンを焼かないで食べ続け、じゅんこは魚焼き器(これもちょーふる)で焼いたりしていた。でも先日、まめきちさんから、「あれがこわれることってふつうはありえないですよ。」といわれたので、とりあえず「かならずなおるよ」って念じながら、全体を大掃除した。ぱっとみ新品みたいと言えばオーバーですが、きれいになったトースターを元の位置にもどして、電源(コンセント差込口)をくねくねしてみたら、なんと、写真のように「復活」したのであります。かわないでよかったー。まめきち(やまぐち)さん、ありがとうございました。「何かをなおしたり、目標を追う場合の最重要原則は、かならず・・してみせる。」と自分にいいきかせることやね。いうはやすし、おこなうは・・・ですが、あきらめたらおわりやもんね。
[PR]
Commented by ゆき at 2017-07-13 16:58 x
立川の道端でお話しさせてもらった者です。
熱中症にならずに無事東京駅に着きました。
今日は本当に助かりました。
暑い中親切にしてくださりありがとうございました。
by issei_tachikawa | 2017-07-09 10:54 | エッセイNOW | Comments(1)