人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

おはよう!今日はカフェの日です

おはよう!今日はカフェの日です_c0219972_09014215.jpg
いろいろあって、今日は久しぶりにシェフやります。おまかせセットはかれーだよ。長岡式酵素玄米おかわり自由にします。みんあよっといで。
いっせー通信、砂川6から8丁目、まで、30件くらい未配布で残ってますが、昨日初めてご近所からカンパいただきました。
封筒には「年金の身には厳しい寒波かな」(カンパ)とあります。松尾さん、ありがとう!
(帰宅時刻7時)
「きょうもたのしかったにゃー」という感じでつつまれています。習字のセンセーもされている山根さんがみえて、いよいよ9月19日(火)から、お習字教室始めたいとの事、やったね。夏祭りに誘ったらOKで、「ちらしもってきます。」とのこと。大歓迎やね。
YPO家事代行サービス依頼も確実に増えています。明日は、げんさんホーム101号室のドアの現状回復工事、電気ドリル使うので一応人を選んで頼みます。西君と2人でやることになった。
近所の少し認知が入った方の庭の掃除も2人でやる。あとは、通院サポートか。これは25日にやる。7日の会議で役割分担決めようかな。
あと2つね:最近ワーカーズコープとの連携が進んでいる。9/23に30周年記念シンポジウム開催だと、パネラーを引き受けた。ラスト1ッぱツ、ミヤちゃんから電話、「今日ものんじゃいました。」ってさ。「大丈夫だよ」と励ます。「井の頭病院アゲインはないよな。だったら死ぬぞ。」ともいった。本人十分承知のすけ。断酒会だけがアルコール依存対策ではないと思う。とことん付き合う気でいます。みやちゃんがんばっぺ。おれだって今日も飲んでるぜ。

by issei_tachikawa | 2017-08-03 09:02 | さんきゅうハウス・カフェ・対抗文化活動 | Comments(0)