人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

日曜日にぴったりの笑いをどうぞ

日曜日にぴったりの笑いをどうぞ_c0219972_10171571.jpghttp://labaq.com/archives/51735746.html
検索方法(すみませんクリックして一挙に検索するようなつくりができませんので)
①上記の左端にカーソルをあてたまま右端までずらすと「ぬりつぶし」たようになります。
②右クリックして、google検索をクリックすると
③最上段に出てくるブログから探してください。

アフリカはジンルイのふるさとらしい。
日本文化の今をあぶりだし、俺たちが失ってきたもの、取り戻したい懐かしい未来をスクリーンに投影してくれる。
一言で言えば、野生の思考だね。
誰もが持っている、でも簡単便利な安易な経済決定論的な社会では鈍っていて、眠ってしまっている感覚が呼び覚まされる。
幸せって何か?それは足元に転がっている。
それに気づくor気づかないで今後の半世紀の展開が変わってくるはずだ。
今からでも遅くない。まだ間に合う。
なぜなら、俺たちは生きているし、この熱い情念と肉体と霊魂を秘めているのだから。
吉本隆明が、岩田弘が、そして宇野弘蔵も黒田寛一も含めて60年代の「カリスマ」(にしてはいけないのだが)が逝ってしまった現在において、明日の日本文化を誰が気づくのか築くのか?
それは、・・・・
いずれにしても今日の写真から笑いの原点を発見するなら、可能性は大有りと見てよいだろう。
なんちゃって・・・


日曜日にぴったりの笑いをどうぞ_c0219972_10174449.jpg★★★インド版もあるよ http://labaq.com/archives/51732208.html
今日一日みんな幸せでありますように。フランス大統領選挙、必勝の信念で見つめよう。アースデーもあるよ。
by issei_tachikawa | 2012-04-22 08:00 | エッセイNOW | Comments(0)