人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

感動の話し

感動の話し_c0219972_719694.jpgみどりの党(7月に大会です)の前段報告会で盛り上がった後、ジョギングで『のんびる』の配達に。読者会員は、「さんきゅうハウス」「鉄ちゃん」「ステッチ」「日本インテリジェンス」(更新保留中ですが)

全部配り終えてから鉄ちゃんで飲んでいたときに、隣の夫婦から聞いた話し。「結婚記念日の朝にねー、台所のテーブルに「花」と手紙がおいてあってー、娘からなのよ。『おかーさん、おとーさん、おめでとう。』だって。もうないちゃいましたよ。」だって。そしたら隣でだんなが、「おれはこー」って鼻水ながすポーズ、いいやつやねフタリとも。

もう一つの感動、「モンドラゴン協同組合」に関する修士論文見つかりました。この数ヶ月間必死に探していたのですが、どうしても見つからないのであきらめかけ、家の中では「もう終わった事なので必要ない。それにみんなここに入ってるから」(といって頭を指差し)強がり言っていたのですが、今晩見つかりました。

よかったー、「坂部ぎんの青春」が見つかったのだ!モンドラゴンNOW、少し調べてみようと思います。今日の白井さん(生活クラブスピリッツ取締役)のみどりの党の話を聞いて刺激されました。興味は「モンドラゴンの脱原発政策」&「外国からの撤収の意図・背景」
チームかやこ、最近声がかからんなー。

◎写真は、鉄っちゃんの「アイヌねぎサラダ」、ぎょうじゃにんにくのことを、北海道ではそう呼ぶそうです。町田さん、そろそろ飲みましょうか?鉄っちゃんで。
by issei_tachikawa | 2012-05-13 02:14 | 自分史(1946-2066) | Comments(0)