人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

ごめんなさい、ありがとう、「両方フォーユー」

ごめんなさい、ありがとう、「両方フォーユー」_c0219972_1061064.jpgベニートのつてで奥村茶屋でやく10曲演奏した。どこでやるのか、誰が依頼主なのか、お客は何人くらい来てくれるのか現地に着くまでわからないというのが面白かった。これもアマチュアばんど、ワイナマユ(ケチュア語で若い川の意)なればこその醍醐味だな。

場所は、西武池袋線正丸峠駅から約1時間山道を登ったとこにあるレストランでした。オウナーは女5人、男1人兄弟の長女である・・さん、実に若々しいが80に近いと思われますが?

心配だったお客様も、ベニートの友人4名とお店に直で申し込まれた方などで20名以上のかたが聴いてくださり、見晴らしがサイコーということも手伝ってスリリング(緊張と弛緩=ユーモア、笑い、くつろぎ)、両方フォーユーの演奏ができました。それにしてもあのバーベキュースモーキー(煙)にはまいったなー。

茶屋から東京方向を見下ろすとスカイツリー、新宿高層ビル街、西武ドームが見える。コンドルも気持ちよく大空高く羽ばたいてくれたことでしょう。

ユリ(故郷)演奏中に「4人が誰も音を出していない」瞬間を体験できました。これってすごいことだよ!あとでチャランゴの幸路さんが「あーおれひいてないときあったよ。」と涼しい顔でおっしゃってましたが(笑い)このテンションを自覚していたのは、どうやらイッセーだけだったようです。これを意図的にやれると、ワイナマユはさらに面白くなると思います。(花祭りとか)

お昼は80%のみなさんが炭火焼ジンギスカン、僕と幸路さんは正丸どんぶりでした。何十年ぶりにありがたくいただいた豚の焼肉どんぶり、味噌味でおいしかった!味噌汁と漬物も美味でした。あとおひねりをたくさんいただいたようで身に余る光栄です。

帰ってニュースで北米の会社のTOB計画は35%程度の株式取得にとどまり、西武秩父線は存続の方向で決まったということ。吾野はわれらが師匠の笹久保均さんが住んでおられたところでもあり、廃線されるとこまる人が多いだろうなーと心配していたのですが一安心かな。

◎次は、セカンドリーグ神奈川さんからの依頼で、麻生センター青空市場で演奏します。6/8(土)10時台とお昼前くらいに。
by issei_tachikawa | 2013-06-02 09:57 | バンド・演劇・大道芸活動 | Comments(0)