人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

玉川上水は東京に残る唯一の渓谷、他の都心の川もなんとか

玉川上水は東京に残る唯一の渓谷、他の都心の川もなんとか_c0219972_1015835.jpgまめ吉さんで合った4人連れ、80代2人、70代1人、60代、いきなり仲良しになった。参議院選挙投票結果について「入れた人が落選した。」と悔しがる。「うちの息子は選挙なんかやっても全く変らないので棄権だといっているので、『ならおめーがでろよ。』と励ましたんですよ。」と話したら、「だったら支持しますよ。」といってくれて大笑い。

玉川上水は東京に残る唯一の渓谷、他の都心の川もなんとか_c0219972_109658.jpg最近はときどきかすみとんぼ(うすばかげろう?)を見かけるようになった。本当は「こじゅけいも」(チョッコホイの鳴き声でけたたましくあるきまわる、地鶏なので猫などにやられて都内では絶滅品種)3羽見かけた。1950年代初めの世田谷にはたくさんいたんだけどなー

玉川上水は東京に残る唯一の渓谷、他の都心の川もなんとか_c0219972_10184614.jpgかもさんが10匹昼休み中。鴨川のアベック(死語か?若い男女2人連れのこと)を連想するなー。

玉川上水は東京に残る唯一の渓谷、他の都心の川もなんとか_c0219972_10201741.jpgかぶとむしさん、真昼間からさかんですね。うらやましか。背の高い不要なフェンスも彼らにとってはセイフテイグッズ?

玉川上水は東京に残る唯一の渓谷、他の都心の川もなんとか_c0219972_10225920.jpg幸町団地北側の上水には魚や亀が集結する交流場がある。鯉以外のはやとか小魚もいる。

玉川上水は東京に残る唯一の渓谷、他の都心の川もなんとか_c0219972_1025284.jpg日本、東京にもイッミョンパクさんのような決断力ある政治家(都知事や市長)が誕生してくれるように願っています。(ソウルではどぶ川だった清渓川(チョンゲチョン)の自然が行政のリーダーシップで復活しています。日本でも善福寺川浄化運動が根気強く続けられている。賀川一枝さん、賀川督明さんも係っています。
by issei_tachikawa | 2013-07-23 10:13 | 脱原発・自然エネルギー産業の拡大 | Comments(0)