人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

イッセー通信vol.10地域配達終了

イッセー通信vol.10地域配達終了_c0219972_21535111.jpgチャリこいで100枚配布、朝から晩までかかりました。あの84歳Yさんにもお届けしました。きっと読んでくれますよ。米寿絵画展in八王子楽しみ。

今回はコミカフェにも少し置かせて頂きました。レストランサラ、ステッチ、まめ吉などなど。デイサービス・サラでは「おもしろいから」と10部リクエストがありました。うれしいぜ!「おもしろきこともなき世を・・・・・」

エルロード商店街では、いつも買い物とコミニケーションを楽しみます。和菓子屋さんでは、みたらし団子3本、青木寝具店では30年ぶり!?の布団打ち直しお願いしました。2軒は脱原発の署名でもつながっています。

かっての立川生協村(砂川八丁目)では、5軒配布、今回は演劇つながりの久保さん宅にも入れました。かれ
は元気かなー?

毎回林さんちではお茶します。3人(きよみ、はるよ、いっせー)は67のタメ年、犬。50歳の時に2人は、「合わせて100歳の生前葬」をやったので、今度は「3人合わせて300歳のパーテイ」やることになりました。ただし33年後ね、寝たきり・認知症にならないようにね。

柏小のPTH関係のお宅にいったら、丁度コープ未来の個別訪問営業が入っていました。入り口にパルシステムの箱が置いてあって、「この人職員なんですよ。」とか紹介されてるのに、熱心に営業されていました。たいへんやなー。

イッセー通信vol.10地域配達終了_c0219972_21541890.jpgはるよさんから向日葵いただきました。「日に向かうのだから太陽の運行に合わせて向きをかえるのでしょうか?」答えは・・

◎写真上の右下に黄色い花のように見えるのは、モンキ蝶?だよなたしか。西武線路際を夫婦で飛んでました。本日のテーマカラーは、黄色だな。ゴッホが喜んでくれる?シュアー、アイドウビリー部

おっとそうだ何件か届け忘れを思い出したので、明日午前中に配達します。
by issei_tachikawa | 2013-09-30 21:51 | イッセー通信 | Comments(0)