人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

すべての武器を楽器に、受け売りではなくマジで

すべての武器を楽器に、受け売りではなくマジで_c0219972_16165792.jpg

賀川さんに誘われ千葉の自然学校取材に同行したおり、足元に転がっていた竹を3本横に並べて吹いてみたら、なんとハーモニー配列!驚き感動してその場でメロディ作りながら吹いてみたら結構気持ちE。督さんがパソコンデータ整理していたら出てきたといって送ってくれた。ありがとう。面ーまずいが良い雰囲気は伝わると思う。(ここで笑い)

キアンショウキチさんではないが、全ての武器を捨てて楽器に持ち替えてはどうかと改めて真剣に思う。あらゆる壁は気持ち良い音で溶かせるはずだ。(・・・と信じるんだよ、ホンガンタリキの念仏似たり)音楽には言葉や人と人を隔てる様々の障壁を溶かして、つなげてしまう不思議な力がある。

何党だの、何宗だの、何生協だの、やれトヨタだ日産だと競合し続けるだけではなくて、本当にみんながなかよく気持ちよくくらしていける社会を作ろう。

さんきゅうハウス、やり始めた時は結構迷いもあったが、今は自信のほうが勝ってきています。他にもこのての施設や支援団体はありますが、立川の地域性に支えられて、弱みを強みに、絶望的な状況を希望に変えていけるようなつながり(縁)が出来てきています。

今までの強欲資本主義や官僚的な社会主義を超えて、いわゆる「第3の道」路線のイイカゲンさも乗り越えて、世直しの原点(信頼関係、助け合い、支えあい、分かち合い)に立ち返って、2月9日を迎えましょう。

足元から変えよう!裾野を広げよう!家族、隣近所の人にまじめに語りかけて、90万人の力を倍にすることは可能です。「まだ決めてない」人が50%以上いるらしい。この事実に触れない報道(記事)は信用してはいけません。商業新聞の「・・優勢」などというのは参考データのひとつに過ぎません。

福島と東京、エネルギー問題とTPP、消費税、生活保護、福祉、農業、環境、定常社会(低成長でもしっかりといきていける社会作り)、周辺国と仲良く共存できるくにづくり(沖縄の負担軽減といいうよりも米軍基地不要=安保廃棄通告⇒撤去)は密接に関連しています。都民の英知を2.9都知事選に集めましょう。「誰に投票するかまだ決めてないんです。」とか「・・・・にするつもりなんですがイッセーはドウ思うの?」という方は、内緒で連絡ください。個人情報守りますよ。レッツコミニケート、メイカコンバセーション イン ジャパニーズ
by issei_tachikawa | 2014-01-25 16:35 | 足元地域から政治を変える(ライフワーク) | Comments(0)