人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

愛の対極にあるものは、憎悪?無関心、無感動

愛の対極にあるものは、憎悪?無関心、無感動_c0219972_10081611.jpg落花生を庭に埋めてみた。今朝、発芽しているのをみてうれしかった!1箇所に3粒ずつ、10箇所に埋めたら、3箇所で発芽、まだこれから発芽するかもしれませんが、いまのところ発芽率10%です。30代中頃、あるところで1反ブほどの畑をやっていたときには、たまにしかいかないので、気がつたらアオザ、アカザが生い茂ってしまい、なんとのこぎりで草取りした苦い経験を思い出しました。日照りの年でスプリンクラーもなかったので、せっかく収穫したからの中が空だったという超にがい思いでも。
愛の対極にあるものは、憎悪?無関心、無感動_c0219972_10083440.jpg
あんときいっしょにやっていたトオルも死んじまったなー。希望の星の魂はいまここでおれの身体に入って、おれの活動を支えてくれている。融通利かないけど正直なやつだった。出会いの妙でもありますが、純粋一筋の青年を思い出すと、世俗にまみれてしまったけど、結構楽しみながら生きているおれって存在はなんなんだろーなー。
愛の対極にあるものは、憎悪?無関心、無感動_c0219972_10085068.jpg
考えてることはやまほどありますが、選挙活動最終日、夕方5:00から立川駅北口下車徒歩3分、緑川通り「銀だこ」まえの情宣には、国分寺エクスペリエンス+有志のミュージシャンが応援に来てくれる。25周年迎えた政治的・人間的に筋を通しつづけるバンド、メッセージ欲望むんむんのバンドの応援はありがたい。しっかりタタカイ抜いて、脱原発・反貧困・福祉・平和・医食農で共闘できる候補者全員が当選し、来年の地方選挙のみどり躍進に貢献したいと思う。落花生だけではなく、みどり躍進を祈願しながら、勝手にばけつ稲アゲインを植えました。
by issei_tachikawa | 2014-06-21 10:27 | 国内政治、市議選、国政選挙 | Comments(0)