人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

さんきゅうハウスNOW20151110

㈱ジーピーエスさん経由でゴールド農園産の「とき」ジャム、就労支援事業(3名)で73個つくりましたが、はらっぱまつりの「かえるハウス」様、生活サポート生協・東京様、パルシステム連合会様、さんきゅうカフェのお客様に買っていただいたので、在庫10個になりました。18日に、ジーピーエスさんにサンプルをお届けに伺います。28日のステッチ・マルシェでも売りたいですが、それまで在庫がもつかなー?
寒くなってきました。路上のみなさん優先で寄付されたジャンバー、コートなどを届けたいと思いますので、生活保護のかたは自立・自前でおねがいします。
カフェ木曜日と月曜日は軌道に乗りつつありますが、金曜日、土曜日が「思案中」です。早いもん優先にしたいと思いますので、イッセーまで連絡ください。ワンデイシェフ(1日店長)方式ですから、自分の得意料理でいけます。毎週でなくてもかまいません。売上のなかから、場所代3000円いただきます。
12日に読売新聞さんから取材が入ります。立川フードバンクについて。仕組みができる前の苦労話と言う感じになりますね。困ってる人からの声を聴く事がスタートです。遠慮しないでSOSだしてくださいといわれても、なかなかいえない。「さんきゅうハウスからただでもらってんのか。みっともないからやめろ。」とご主人からいわれた例もあります。世の中なかなかむづかしいですが、1つ1つできることをつみかさねていきます。「人の笑顔、信頼のつながり」を求めて。
13日に、シャキョウの早川さんが、パルブレッドさんまで14日の砂高カフェ用のパンをとりにいってくださいます。「子ども・若者支援ネットワーク」シンポジウムの交流会で、試食していただきながら砂高カフェの宣伝もしたいとのこと。つながりますように。
by issei_tachikawa | 2015-11-10 10:24 | さんきゅうハウス活動 | Comments(0)