人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

第30回反基地駅伝大会、さんきゅうハウスチーム大活躍

第30回反基地駅伝大会、さんきゅうハウスチーム大活躍_c0219972_17100796.jpg
アパッチは朝早く、ちゅーか何日も前から買い物な度の準備でお疲れ様。鶏の丸焼きジューシーでした。
鶏さんにもありがとう・・・。
30回めの大会ですが、北は北海道、南は沖縄まで、たくさんの仲間が1年に1回の出会いを楽しみました。「今年で来年は最後かもね。」というセリフは、ひとによっては冗談でなくなる。でも平気で口走る人も。
今年もいろんな人とお久しぶりの出会いを満喫しました。元東邦大Bの男性、休止中のエクぺ、57歳にして5時間半でフルマラソン完走した女性、社労士で活躍するSさん、そして駆け込み亭主人などなど。
お天気にも恵まれましたね。あつからず、さむからず、いいかげんで。
来年はこのメンバーなら1時間申告でいけるな。この駅伝は、速さを競うものではありません。8.5kmを何時間何分で完走するかを申告して、ゴール時刻が申告時刻に近いほど成績が上がるので、電動車いすの方でも優勝可能なのです。
競争社会にモノ申して、安倍を倒す、俺の願いです。気持ちが良いから参加する。おいしいものを担べて呑みたいものをのんで、ラストはボケさんの雑草音頭にあわせた盆踊りで盛り上がりました。

by issei_tachikawa | 2017-05-14 17:26 | さんきゅうハウス・カフェ・対抗文化活動 | Comments(0)