人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

ステッチマルシェやってるよ、雨らしいんで2時頃撤収かな

ステッチマルシェやってるよ、雨らしいんで2時頃撤収かな_c0219972_11152407.jpg
5年目だっけ?いやもっとやったかなー。「手作り品青空市場」なので、並みのフリマーとは違います。売り品物は、手作りが要件、ひとがつくったもんとか市場品の持ち込は原則禁止です。
「お高い?」と感じる方もいます。でも、出展者50名以上、年4回続いています。
さんきゅうハウス、まめ吉コーヒーでお役にたっています?よね。
今日は、いつものベテランスタッフが来れないので、京子さんが運転手兼売り手も、ベテラン幸悦も元気で出動。
夜は、クッチーナで打ち上げだよ。おれは毎回宴会部長なので、参加人数集約してオウナーに知らせる役です。
参加者は毎回若干の変化はありますが、ほぼ常連10名弱で決まってます。今日の話題の1つは、市議選かな。いろいろ話題豊富です。
そうだ、楽しみにしてくれている「イッセー通信読者」のみなさまに、お知らせです。
毎月1回、66号までお届けしました。ご近所に約120部、郵送で3部、これからも続けますが、毎月はやめます。
理由は単純です。知らせたいこと、伝えたいこと、紙ベースで、いまあなたにぜひというテーマが思いついたら書きます。月1にすると義務感で続けることになり、本末転倒ですし、コストもばかになりませんから。
あと、正直、さんきゅうハウスに毎日のように通ってますので、現場対応が面白くて忙しいのです。やらされ感はゼロ以下ですから、面白いのですが両面印刷・配布がつらくなります。
というわけで、66号でと待ってまーす。
さてと、ご近所で頼まれた家事代行サービス(鉢植えの水やり、依頼者はご夫婦で海外旅行10日間)やって、これからマルシェに出動です。
雨さん、ザ・レイン・ウオント・ストップ・ミー(雨にも負けずの素敵な英訳)


by issei_tachikawa | 2018-06-23 11:15 | さんきゅうハウス・カフェ・対抗文化活動 | Comments(0)