人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

昨日のさんきゅうカフェ、実にらしかったなー

昨日のさんきゅうカフェ、実にらしかったなー_c0219972_08482122.jpg
お客様11名、アパッチも来てくれた。そろそろ高知の酒もなくなったし、ほっきゃーどーに移動かな。それにしても今まで1人では食べたことなかった「おまかせ定食」、2回も食べてくれてありがとう!
小澤さん(山ちゃんとこに来ているケアマネさん)、金銭管理は来月から彼に移る。夕方からやまちゃんを散歩に連れ出していた。こころ阿多畳まるシーン。あれって保険外の仕事だよなメイビー。
あと、にしくんの動きも変わってきた。カフェの雑神、全て片付けてくれた。それだけでなく、休憩室、閉鎖中の食堂のゴミも片付けて、Oさん宅でいただいてきた家具などをじつにきちんと棚に収納してくれました。うれしいぜ!
ご近所のOさん、最近母上が亡くなり、たくさん残された遺品からもっていってくださいといわれて回収に走る。1人じゃーとおもって、けんちゃんをさそったら、ほいきたとついてきてカーペット運んでくれた。丸めたら長さ1.5mくらい。チャリの後ろの荷台にロープでゆわって運ぶ彼の姿、凛々しい風景みてうるうる。すると
とつぜん、瀬田中の校長先生がおりてきた。「ぶるなかれらしくせよ。」式辞でのあいさつ、きまりもんくだったなー。
さてとこれから、通院サポートです。昔連合会の「衛生管理者」だったころに培った技術が生きています。これって「労働安全衛生法」に規定されている仕事なんだぜ。おれはプロなんです。守秘義務があります。医療労働者と意見が異なるのは日常です非妥協?妥協?本人次第。イッセーのやりかたで直すには、時間と手間が必要ですが薬ズケになって朽ち果てるよりははるかに天寿全うに近くなります。
しっかりやろう。詳細に関しましては、イッセーブログの、「・・・・」をご覧いただければ。


by issei_tachikawa | 2019-05-10 08:48 | さんきゅうハウス・カフェ・対抗文化活動 | Comments(0)