人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

「記憶」を消せるとすれば、その5w2h(しったかぶりですみません)

「記憶」を消せるとすれば、その5w2h(しったかぶりですみません)_c0219972_14123347.jpg
どうすれば「風の時代」を楽しめるのか?
いままでは「土の時代」だったんですと。
土?大地、生きるには人が土に交わらなくては、とかんがえるだけでは、長いトンネルになります。
今までにつかんだ知識(知恵ではない)が災いしている?
フライパンの中に、お茶碗を平気で入れられる、こういうことなのか?ちがうよな・・
考えても答えがでない。
そこで先生に聞いてみた。
「アクションはどうするんですか?」って。
先生はもうとうの昔に、別世界で生きておられるので
「なぜそのようなことにあなたはとらわれているのですか?」と聞いてこられた。僕は答える。
「たとえばですね、安保法案、国会通したら戦争ですよと考えたら、国会に押しかけて止める努力するしかないんじゃありませんか?」と。
すると聞かれる、「そういう行動何十年つづけてきたのですか?」と。
ますますわからなくなって、「旅」に出た。
タマジョー迄戻ってきて
帰宅する直前に、上水沿いのいつもの場所でケーナを吹いていたら、2人の女性から話しかけられ、なんと写真までとっていただいて、2人の男性高校生から拍手もいただいた。
その会話中に、ひらめいた・・
「これって風の時代の会話なんじゃないか?」てね。
やたらうれしくなって、ステッチに入り、開発さんから例のスープ&天然酵母パン、フェアトレードコーヒーをいただいて帰ってきた。
イッセー通信だそうっと。有賀さん、日野新市長誕生、信じています。必勝の信念で応援中!投票日は4月18日ですよね。

by issei_tachikawa | 2021-04-11 14:12 | イッセー心理学、行動哲学、唯身論 | Comments(0)