人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせやるなら気持ちよく、地域家族へ


by issei_tachikawa

暑き夏に、花真麻でmaskで特攻かい?

暑き夏に、花真麻でmaskで特攻かい?_c0219972_02425754.jpg
朝から下らねー電話だ、「もう二度とかけてくるな!」と昨日通告したばっかりなのに。
いけねー!須川さん(歯医者の定期診察)忘れてた、3時からだからまだ間に合う。くそあついのに、ひがさもささずに上水駅へ弾丸チャリ。
そうだはらへったにゃー、急に2011年3.11の夜に還る。そこは馬場の「やすべえ」(チョー太ラーメン)、ばばでは俺が知ってるナンバーワンの店、因みにno.2は、えぞぎく(今は早稲田通りに引っ越した)
味噌つけめん(ふつーもり)注文、うまかったー!でしな(ではな?)に、お礼の言葉を、「10年ぶりに来ましたが、うまかったですー!」めのまえのにいさん、なんとなく「ひろと」、「今いるのはぼくだけですよ。」だってさ!
あのひ、4時半に新大塚事務所8階を出たおれは、馬場迄歩いて、ここでラーメン喰って、立川まで歩いて帰ってきたのです。家に着いたのは翌日1:30だったな!!
駅前で「賛成党」が街宣中に「共産党」の山添宣伝カーがきたので、ろこつに拍手+てーふりしながら激励した。賛成に反対!くそが!!
須川歯科に着いたのは3:00少し前、なんだか変な雰囲気、「おくさま」が、おれのかおみてみつめあい、「きょうでしたけ?」ときた。診察券見せたら、今日の予約間違いなし。要は、コロナ緊急対策事務で、わすれられていたのら!
「すみません、お休みなのに。」といってしまったら、向こうは「悪いにはこっちですよ、わすれてたんだから。」と先生、おくさまになにかぶつぶつ、ここからコミニケーションたっぷりの会話が弾む。冗談で、「安全衛生管理者」の国家資格証明カードをご覧に入れた。前立腺がん、肺がんの疑いありが話題になったから。
ワイナマユの練習時のケーナは、神がかっていた。
毎度ののみかいは、常連さんもごいっしょに。おれとためどし、なんと、安部と同じゼミなんだってさ!このような人に出会えたことも神のおひきあわせかな?
べにさん、と3にんで、京都話題、でもかぶってなかった。その人は、息子さんがまだ大学通学中なんだと、薬学部だってさ、6年間、授業料高いから、親もたいへんだ。わがやの長男のこと、おもいだしたぜ。
書いていてすこしおどろく、一週間ハヤッ!
by issei_tachikawa | 2022-06-30 02:43 | 自分史(1946-2066) | Comments(0)